【関東近郊】犬と泊まれるおすすめ宿TOP10☆勝手にランキング!

愛犬とお出かけ

我が家にシュナウザーのダンちゃんを迎え入れたのは、子供達が4歳と2歳のとき。

一緒に旅行に行きたいけど、遠出はなかなか厳しい・・・。

なんせ、我が子達は乗り物が苦手。遠くても、栃木や静岡止まり~~^^

そこで、今までにペットと共に宿泊した、関東近郊のお宿を勝手にランキングしてみました♪

ではでは〜!!!発表します(*^^*)

 

ダン♪ダラダラダラダラ〜〜〜〜ッ♬!ダンッ!

第10位は〜〜〜〜!

 

 

第 10 位 ルネッサ赤沢

ルネッサ赤沢

〒413-0233 
静岡県伊東市赤沢190-5
0557-54-1670

コバちゃんジャッジ! ★2.1

立地 客室 ★★ 食事 ★★
サービス ★★ 清潔感 ★★ 建物の状態 ★★
館内設備 ★★ 金額に納得 ★★★ ペットfirst ★★★

大小のドッグランがいくつもあって、子供も犬も走りまくり♪

まだ泳げなかった子供達には、ちょうど良いサイズの小さめなプールもあって楽しめました(^^)

海にも歩いて行けます!

子供達にカブトムシをくれるサービスも!

 

GOODな口コミ

コテージタイプなのでワンちゃんが一緒なら気兼ねなく楽しめます。

犬連れの家族にはとてもリーズナブルでいいところです。

フロントの対応が良かったです。

 

BADな口コミ

食事も風呂もセンター棟に行かなければならないので面倒。
食事もあまり良くない❗

団体が、いると個人の旅行者は朝食の時間が遅くなる

確かに私達が行ったときも、団体のお客さんと夕飯が重なって、落ち着かなかった・・・。

 

【(旧)公式】伊豆リゾートコテージ『ルネッサ 赤沢・城ヶ崎』
東京ドーム2つ分の敷地に点在する、豪華なリゾートコテージ「ルネッサ」 テレワーク・ワーケーション対応

 

 

続いて~~第9位は!?

 

第 9 位 那須高原TOWAピュアコテージ

那須高原 TOWA ピュアコテージ

〒325-0398
栃木県那須郡那須町大字高久乙3375
0287-78-1164

コバちゃんジャッジ! ★2.3

立地 ★★ 客室 ★★ 食事 ★★★
サービス ★★ 清潔感 ★★ 建物の状態 ★★
館内設備 ★★ 金額に納得 ★★★ ペットfirst ★★★

大小の広めなドッグランがありました!貸切りで思いっきり走って、興奮状態のダーちゃんなのでした(^_^;)

宿泊コテージから温泉があるロビー棟までは何気に歩きました〜。冬場は湯冷め注意!

那須ハイランドパークへ犬と一緒に専用の入り口から入れます^^

 

GOODな口コミ

わざわざクレートやゲージなど持っていかなくてもよく、夜のBBQでは犬用ご飯も用意してくれてました。

ご飯もとっても美味しいし、従業員さんもみなさん大変親切です。

BADな口コミ

カビ臭くて居られない・・・。

 

私達が泊まったコテージの部屋は、カビの臭いはしなかったです。時期的な問題でしょうか!?

 

【公式】TOWAピュアコテージ|那須ハイランドパークオフィシャルホテル
栃木県の那須高原にある暖炉付きコテージ、別荘、グランピングに泊まれる那須ハイランドパークオフィシャルホテル。遊園地や森の空中アスレチックに那須高原の観光が含まれたお得なプラン多数掲載

 

 

では、第8位!!!

 

第 8 位 すいらんグリーンパーク

 SUIRAN GREEN PARK(すいらん グリーン パーク)

〒299-4125
千葉県茂原市大沢251
 0475-34-5400

コバちゃんジャッジ! ★2.6

立地 ★★★ 客室 ★★ 食事 ★★★
サービス ★★★ 清潔感 ★★ 建物の状態 ★★
館内設備 ★★ 金額に納得 ★★★ ペットfirst ★★★

屋外のドックランが広く、アジリティが充実していました!ただ、足場がやや荒れていたりするので、人間も足を捻らないように注意です。

食堂まで犬も一緒に連れて行けます。食事はまあまあ普通ですが、フリードリンクコーナーがあり子供達は喜んでいました。

都内から1時間半くらいで着くので子連れには近くて、自然も感じられ、リーズナブルでよかったです。

 

GOODな口コミ

安くて穴場的存在!

最高。犬はとっても楽しそう🎵

お部屋も広く、ご飯も美味しくリーズナブル!ドッグランも広々♪

 

BADな口コミ

ワンコホテルならカーペットやめてほしいです。  

もう少し設備に投資して欲しいです。

まあ、古い建物ですので、安さに免じて許したって~~!!

 

https://suiran-rp.com/

 

 

第7位!いってみよう!

 

第 7 位 箱根強羅グアムドック

箱根強羅グアムドック

〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322−20
 0460-83-8178

コバちゃんジャッジ! ★2.7

立地 ★★★★ 客室 ★★ 食事 ★★★
サービス ★★ 清潔感 ★★★ 建物の状態 ★★
館内設備 ★★ 金額に納得 ★★★ ペットfirst ★★★

お部屋は和室で、まあ可でも不可でもなく犬と泊まれるところは、こんなもんだろう!という感じでした。

犬が粗相した臭いはしなくてよかったです。

室内ドックランもあり、雨が降っていたので利用させてもらいました。他のわんちゃんと触れ合えて楽しかったですね。

 

GOODな口コミ

ペットの写真を撮って額に入れてお土産にして下さったり、フリードリンクが置かれていたり工夫されてる。

ペットと泊まれる宿は色々行きましたが犬、人ともに大満足だったのは初めて。
愛犬家のための愛犬専用のお宿!

酸素カプセルと犬用温泉も利用し毛並みがふわふわになってました。
犬用ブッフェも喜んでいたし。レストランではペットカートを用意していただいて助かりました。

 

BADな口コミ

対応があまりにも悪いです。

何があったのでしょうか!?私達が泊まったときは、そのような対応はなかったですね。
今となっては印象も薄いので、とっっっっても素晴らしい対応!ではなかったと思います。まあ、普通です。

 

箱根のペットと泊まれる宿|源泉掛け流しも人気
箱根でペットと泊まれる宿をお探しなら「箱根強羅グアムドッグ本店」へ。“ワンちゃんゲスト最優先宣言”を貫き、「ペット宿グランプリ2022」で5年5回のグランプリに輝いた温泉旅館です。大涌谷温泉の源泉掛け流しや和洋テイストのコース料理も人気です。

 

 

次は、第6位!!!じゃぁ~ん♪

 

第 6 位 大箱根一の湯

箱根仙石高原温泉 大箱根一の湯

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246−125
0460-86-3335

コバちゃんジャッジ! ★3

立地 ★★★ 客室 ★★★ 食事 ★★★
サービス ★★★ 清潔感 ★★★ 建物の状態 ★★★
館内設備 ★★ 金額に納得 ★★★★ ペットfirst ★★★

 

GOODな口コミ

 

貸し切りの露天風呂もあり最高でした!

値段の割に料理が豪華でした。

BADな口コミ

エントランスに入った瞬間、異臭が・・・。

ペットのマナーなど色々と注意事項がある。布団や枕などに祖そうしたらお金とられます。お客様に色々と言う前にもう少し細かい所に気を使われた方がいいのでは?

 

こちらのお宿については、下記ページで詳しく紹介しているので、ご覧あれ。

 

 

 

どんどんいきましょう!第5位~~~~

 

第 5 位 小松家 八の坊

伊豆長岡温泉 小松家 八の坊

〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡1056−1
055-948-1301

コバちゃんジャッジ! ★3.2

立地 ★★★★ 客室 ★★★ 食事 ★★★
サービス ★★★ 清潔感 ★★★ 建物の状態 ★★★
館内設備 ★★★ 金額に納得 ★★★★★ ペットfirst  ★★

館内はリードで歩かせられません。持参のカート、キャリーバックで移動しないといけません。

犬連れのお客だけではないので、仕方ないですね。

食事も個室で、犬連れで入れるので、助かりました。食事もお風呂も期待以上でした♪

最近、屋上にドックランが出来たようです!

ここは、また行きたいお宿のひとつとなりました!

 

GOODな口コミ

建物は古いですが、お掃除もきちんとされていて心地の良いお宿でした。

ワンちゃん連れての旅でしたが、お部屋は自由に過ごせたので良かった。

犬も同室なのにお部屋が犬の臭さがまったくしなかった!

 

BADな口コミ

お風呂がいまいち・・・。

 

プールもあって、楽しく遊べました。

宿の近くには、葛城山(かつらぎやま)があります。ロープウェイで是非行ってみてください。
もちろんワンコも乗れます。景色最高!カキ氷最高!

 

【公式】愛犬と泊まれる宿 伊豆長岡温泉 小松家八の坊
伊豆長岡温泉 小松家八の坊は、愛犬と泊まれる伊豆長岡温泉にある源泉かけ流しの旅館です。伊勢海老、鮑など新鮮な魚介類を中心とした自慢の会席料理にておもてなし致します。

 

 

つづいて、第4位は!?!?

 

第 4 位 ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパ

〒250-0024
神奈川県小田原市根府川583−1
0465-29-1000

コバちゃんジャッジ! ★3.3

立地 ★★★★★ 客室 ★★★ 食事 ★★★★
サービス ★★★ 清潔感 ★★★ 建物の状態 ★★★
館内設備 ★★★ 金額に納得 ★★★ ペットfirst ★★★

 食事はロビー棟まで行かないといけません。犬はお部屋待ちとなります。

うちのダーちゃんは静かに待てないので、連れて行けないのが残念でした。

でも、テラス席は犬連れOKのようです。

ドックランもありますが、周りに芝の広場が広いので、そこでひたすら走りました。もちろんリード付けて。

プールがあったり、卓球出来たり、子供達も楽しめました。

 

GOODな口コミ

コテージは2階建てで広く、寝具が清潔。芝生のドッグランは最高です。

 

BADな口コミ

コテージはわんちゃんが泊まっているせいか、古いせいか、とにかく臭い!

臭いはしなかったよぉ~~!部屋によっては、当たり外れが!?

コテージ以外のお部屋もワンコと宿泊可能のようですね。知らなかったわぁ・・・。
↓↓↓

【ドッグフレンドリープラン】ワンちゃんと一緒にステイ | 小田原のホテル【ヒルトン小田原リゾート&スパ】
大切な家族の一員のワンちゃんと一緒にホテルステイを楽しむことができるプラン。お部屋は、バスルームに足洗い場、空気清浄機も備え、安心してお使いいただけるようご用意いたしました。敷地内のドッグランは、宿泊のお客様限定でご利用いただけ、ワンちゃんとの旅行をゆったりとお過ごしいただけるプランとなっております。朝食付プランはこち...

 

 

いよいよ第3位でっす!!!

 

第 3 位 箱根強羅 ホテル凜香

箱根強羅 ホテル凜香

〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番32
0460-82-6030

 

コバちゃんジャッジ! ★4.1

立地 ★★★★★ 客室 ★★★★ 食事 ★★★★★
サービス ★★★★ 清潔感 ★★★★★ 建物の状態 ★★★★★
館内設備 ★★★ 金額に納得 ★★★ ペットfirst ★★★

 

GOODな口コミ

お部屋も清潔!温泉も料理も最高!

夜のディナーも大変美味しくて本当に良かった。

中庭に犬用の温泉、レストランには犬用のソファー。
部屋に空気清浄機などなど、痒いところに手が届く心遣いに満足。

 

BADな口コミ

部屋のお風呂も温泉ということだったが、カランからお湯が出ることなく入るのを断念。 

 

それは残念過ぎる~~!!!

こちらのお宿も下記ページで詳しく書いています^^是非見どうぞ♪

 

 

 

ついに!第2位発表します!

 

第 2 位 ルシアン旧軽井沢

ルシアン旧軽井沢

〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323−111
 0267-41-3211

コバちゃんジャッジ! ★4.3

立地 ★★★★★ 客室 ★★★★ 食事 ★★★★
サービス ★★★★★ 清潔感 ★★★★ 建物の状態 ★★★★★
館内設備 ★★★★ 金額に納得 ★★★ ペットfirst ★★★★★

新しく、綺麗な建物です。お値段もそれなりにするので、サービスも設備も良いです!

コバ37は、直前割とヤフートラベルのポイントをすぐ利用!をうまく使って、1万2千円ほどお安く泊まれました♪

 

GOODな口コミ

軽井沢地元のハーブをふんだんに使って調理してるそう。
とても上品な盛りつけお味で最高に美味しかった。

朝食はブッフェ形式ですが、コロナ対策はバッチリで安心して食事ができた。

天然温泉も貸し切りに出来る所も嬉しい!

 

BADな口コミ

お部屋、天上が低く、狭い感じでやや圧迫感あります。

室内の臭いがヒドすぎました。

 

 

 

そしてそして~~!!!第1位に輝いたお宿は?いったいどこっ!!!???

 

第 1 位 愛犬の宿 伊豆高原

愛犬の宿 伊豆高原

〒413-0231
静岡県伊東市富戸1038−91
0120-759-126

コバちゃんジャッジ! ★4.4

立地 ★★ 客室 ★★★★★ 食事 ★★★★★
サービス ★★★★★ 清潔感 ★★★★★ 建物の状態 ★★★★★
館内設備 ★★★★★ 金額に納得 ★★★★ ペットfirst ★★★★

いやぁ~~。ここは、我が家族にとっては、遠かった・・・。

車に慣れてないもんで、子供達とコバ37は妙なテンションに^^

でも着いたら、そこは天国だった(笑)カラオケ楽しかった~!

食事がとっても美味しかった♪娘の誕生日ケーキも美味しくいただきました。

 

GOODな口コミ

至るところにワンコに必要なモノがあり、清潔なお宿です。

スタッフの方が、とても優しくてうちのワンコもご機嫌!

 

BADな口コミ

お部屋思ってたより狭かった・・・。部屋風呂がない。

最高の犬宿だと思ってましたが今回はもう経営変わったのかというほど…。。

 

感じ方は人それぞれ違うもの。高いお金払っているんだからと、見る目も厳しくなるのかな。

 

まとめ

上位4位以上は、1泊の料金が大人で2万は軽く超え、高級ホテルに入るお宿ばかりです。

当たり前ですが、やはりそれなりにお金を払えば良いサービスを受けられるし、満足感が違いますよね。

ここで注目してもらいたいのが!第5位の小松家八の坊さん(*^^*)

1泊の料金も大人1名1万6千円くらいでペットと一緒に泊まれるお宿にしては、お安い!

温泉にも入れて、屋外プールもあるし、屋上ドッグランもある。食事も普通に美味しい!
満足感では1番だったかも!

ペットと泊まれるお宿は沢山あるので、行ったことないお宿に行きたいと思うもの。でも「また行きたい!」と思ったのは、抜群にここが良かった!と言う点はないけど、平均してgoodだった小松家さんだけかもしれません。

参考にしてもらえたら、嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。

素敵なご旅行を♪

 

 

コメント

error: 右クリックできません