子供と愛犬と埼玉県へ☆イチゴ狩り行ってみたら・・・!?

愛犬とお出かけ

今西いちご園(埼玉県比企郡、練馬ICから1時間)

思い立ったら、行動だぁ~~!!さあ、起きろ~~~!!!2年?違う!4年振りのいちご狩りだ~~!

4年前は厚木の方に行ったけど、今回は埼玉県♪調べて見ると沢山あるある。

一番近いのは和光市のいちご農園オハナさん^^

1月の予約はもういっぱいのようですね。

口コミに・・・

駅近なんで行きやすいが予約していかないと入れないこともあります。

とありました!都内から約30分の立地では人気だろうし・・・。これは入れないだろうと思って。

車で1時間ちょっとかかっても、予約制ではないところを探しました!

そして一番大事なのは料金!結構1月~2月はどこも高いです。

子供も大人と同じ料金のところもあります。しかも、だいたいどこも一人2000円位。

うちは4人家族・・・。いちごに8千円!

まあ、いちごを狩るという体験料も含められているとは言え。痛い出費。

どうせなら、安くて~甘くて~美味しい^^いちごが食べたい!!!

夜なべして、口コミ呼んで、ホームページ熟読して、結果!

埼玉県比企郡にある今西いちご農園さんにたどり着きました。

料金は下記のとおり、とっても良心的な設定です^^

  土耕栽培・・・とちおとめ 高設栽培・・・紅ほっぺ
小学生以上 1400円 1600円
3歳以上未就学児 700円 800円
2歳以下 無料 無料

土耕栽培高設栽培をされていて、

高設栽培の紅ほっぺを狙って行ったのですが、遅すぎました・・・。10時半着じゃあね。

9時から営業していますから!こちらを狙うにはお早めに^^

土耕の方は、まだ営業していたので助かりました。

ホームページに記載がありましたが、

イチゴ本来の風味を味わって頂くために、練乳は用意しておりません。

なんて、感動的なお言葉♪♪♪ 味に自信があるから言えるのだわ!

このお言葉と良心的な料金が決めてで、伺いましたよ^^

さてさて、お味は~~。

ひとくち!ぱくりっ!

「あま~~~いっ!!!」

当たりだわっ!ここっ♪

子供も大喜び!30分間でめちゃめちゃ食べました!

いちご狩り前の説明がくどくどと長いところもありますが、ここはお金支払って、はいっと!

入れ物をもらって、時間は30分ねっ!でスタート^^気持ちよいくらい!スムーズ♪

今西いちご農園さん、おすすめです♪

駐車場有ります。我が家の愛犬シュナは車でお留守番。いい子に待てたね。ありがとね^^

近隣のおすすめ施設

道の駅「いちごの里よしみ」

新鮮な野菜、おみやげ、レストランがあります。レストランは混み合っていたので、電話予約もできるので休日はされた方がスムーズ!地粉のうどんが人気!

子供が遊べるわんぱく広場もありますよ♪

いちごを山ほど食べた後なのに、期間限定いちご大福買いました♪帰りの車の中でぱくりっ!うまぁ^^

国営武蔵丘陵森林公園

こちらはわんちゃんと入れます。絶対に寄っていただきたい森林公園です。あまりの良さに下記ページで熱弁しております♪こばちゃんおすすめで~す!

愛犬も子供も喜ぶおすすめスポット!埼玉【国営武蔵丘隆森林公園】
愛犬と一緒に行けて子供も喜ぶ場所♪公園♪埼玉で新開拓 飼い犬を置いて出掛けるのって、身軽で良いのだけど・・・ちょっと罪悪感。早く帰らなくちゃって気になるし! どうせなら一緒に出掛けたぁ~い!!! 最近まで我が家には車がなかったので、出...

 

 
0

コメント

error: 右クリックできません