【愛犬と箱根仙石高原】大箱根一の湯宿泊リポート

愛犬とお出かけ

我が家には4才のミニチュアシュナウザー♂のダーちゃんがいます。

我孫子にあるシュナウザーを主にブリードしていて、チャンピオン犬を多数輩出させているスターセブンの出身です^^

うちのシュナもおじいちゃんがチャンピオン犬で血統がGOOD!…

なのですが、飼い主がBAD!!!…な為、長らく彼にこの家のリーダーをさせてしまっていたようです…。

信頼する動物病院の獣医さんから指摘されたのです。このお話はまた別に書こうと思っていますので、とりあえずは置いといて^^♪

そんな愛犬はコバ37の一番の癒し♪どこにでも一緒に行きたいのです。今回は犬と一緒に宿泊できる箱根の温泉に出掛けました♪

仙石高原 大箱根一の湯(一の湯グループ)

一の湯グループの7つのお宿の中で、唯一ワンちゃんと泊まれる宿です。今回初めての宿泊でした♪

お部屋は・・・?

子供2名大人2名で、本棟和洋室(45㎡)を予約。広々使えました。

古い建物なので、お部屋の傷みもそれなりにありますが、犬と泊まれるところはどこもこんなもんだろう!という感じです。

他にも、本棟には洋室でベットのお部屋もあります。

コバ37も知らなかったのですが、別棟があります。和室、和洋室があって、大型犬も泊まれる部屋があります。別棟の方が新しく、綺麗そう!!!次回はこちらを予約したいです^^

お風呂は・・・?

お風呂は内湯しかありません。しかもせま~い・・・。子供もがっかり・・・。が、しか~~っし!!!貸切りの露天風呂があって、それはそれは最高でした♪

あのせま~い内湯に入ってからの~~~貸切り露天!!だったので、余計に気持ちよかったですね^^湯船は小さめですが、和風庭園付きでほっこりしました。

玄関にボードがあって、そこに自分の部屋番号のプレートを入りたい時間に貼り付けて予約します。30分間ずつで短いですが、意外にゆっくり入れました。空いていれば何度でも朝まで入れますので、チェックインしたら絶対に予約入れた方が良いです!!!

内湯は入らず、貸切に2回入ればよかったなぁ・・・。

ドックランは・・・?

小型、中型犬には十分な広さのドックランがあります♪あまり使用するワンちゃんがいなかったので、貸切りで遊べました。

他のワンちゃんと接触が苦手な子も、誰もいなければ走り回せてあげられますよ^^

観光は・・・?

ワンちゃんと一緒にはいれませんが、近くには…
星の王子さまミュージアム
(駐車場側のレストランテラスでは犬ずれで食事が出来るそう)
ポーラ美術館
(森の遊歩道は愛犬とお散歩出来るそう!四季を感じながらお散歩いいですね♪)
箱根ガラスの森美術館(車の中でお留守番出来れば)
特におすすめは~~!!!
箱根強羅公園でお散歩(犬入園可)&ものづくり体験
コバ37もみんなで行きました♪ダーちゃんはパパと公園内を散歩♪
コバ37は子供2人とクラフトハウスでサンドブラスト体験!この度、2回目の挑戦でした!子供たちも大きくなったので、上手にスムーズに作業していました^^
コップや皿に好きな柄のシールを貼って、デザインします。コップや皿の値段とシール1枚1枚に値段があり、使えば使うほど高くなります(泣)
リピート様10%割引のチラシを前回もらっていたのに…。忘れてしまった~!!!でも、Facebookでいいね!すると、5%offになります!5%でも嬉しいわ^^
1時間の作業と受け渡しまでにプラス30分かかります。
園内散策や、バラソフトクリームを食べてあっという間に時間になりましたよ^^園内レストランテラスでは犬も入れる所もあります。
コップもお皿も素敵な物が出来て、子供たちも喜んでいました^^
強羅公園、とってもおすすめです!ホームページから入園料50円引きの画面を見せてチケット買ってくださいね♪
 
仙石原すすき草原(9月下旬~11月上旬)
大箱根一の湯さんから犬とお散歩しながら見に行けます!駐車場を出て右へ、急な(下ったら上がりたくない様な)坂道を下って行くと、見えてきます。すすきの草原!秋はすごい人です。
背丈より高いすすき!迫力ありますよ。

結果、泊まってみてどうだったの?

結論から言うと、宿泊費もお手ごろで、温泉も入れて、ゆっくり出来ました^^また是非泊まりたいお宿でした!

ワンちゃんと宿泊できる箱根温泉旅館|仙石高原大箱根一の湯
愛犬と一緒に過ごせる宿、周辺の観光スポットへのアクセスも良。箱根 仙石高原 大箱根 一の湯

一の湯グループの宿に泊まったら…絶対おすすめなことは???

ぜったい…ぜったい、ぜったい!ぜったぁああい!!!湯めぐりしてくださぁあああい!!!!しないともったいない!

宿泊当日と翌日、湯めぐりできます!もちろん無料ですよ^^

私達も今回泊まった、大箱根一の湯さんからとっても近い(車で)ススキの原一の湯さんへ。宿泊翌日にお風呂入らせてもらいました^^めちゃくちゃ最高!内湯も露天風呂も広いし♪ここに入らなきゃ損だわ~~!宿も新しく(2017年7月オープン)とっても綺麗です。もちろんお風呂も♪

子供たちもここに泊まりたい!泊まりたい!って騒いでいました。ほんと、泊まりたかったなぁ~!って、みんな車で愛しのダーちゃん、健気に待ってんのよ~~忘れないで^^

宿泊当日、チェックイン前にこちらに寄って、お風呂頂いてから大箱根一の湯さんに向かうのも良いかも!13時から入れるし♪

大箱根一の湯さんに、一度チャックインして駐車場に車を停めてしまうと、駐車場が小さいので出せなくなります(泣)なので、先にススキの原一の湯さんに寄ってからがおすすめコースですよ(*^^*)是非、一の湯さん、宿泊してみてください♪

コメント

error: 右クリックできません