【愛犬と旧軽井沢】ルシアン旧軽井沢宿泊レポート

愛犬とお出かけ

ペットを連れて、軽井沢に初めての宿泊!都心から車で2時間半!車嫌いな子供がぎりぎり我慢できる距離!

ルシアン旧軽井沢に宿泊してみました。

総合的な評価

以前に関東近郊で、犬と宿泊可能なお宿のランキングを、コバ37が独断で記事にしました。

そのランキングの中で、なんとっっっ!ルシアン旧軽井沢は第2位!と好評価。

我が家は大人2人に小学生の子供2人、あとワンコ1頭での宿泊。宿泊費はなかなかの高額になりましたが、総合的に見て、また泊まりに来たいと思えるお宿でした。ではでは、どんな感じだったか具体的に見ていきましょう!

建物設備

ルシアン旧軽井沢は、2017年10月に誕生しました。建物はまだまだ新しく綺麗です。

駐車場も46台完備で、十分な広さです。荷物を運ぶカートがあるので、犬のゲージ等沢山の荷物を一度に運べてとても助かりました。チェックイン前の時間でも、荷物を預けられて部屋に運び入れてくれます。

チェックインまでに時間があって散策に出る場合は、荷物を預けてしまえば、あとあと楽ですよ^^

部屋

今回は、フォースの2階のお部屋。42㎡。寝室とリビングが別に分かれていました。寝室にはベッドが2台、二人しか寝られないじゃない!?と思ったら、リビングの壁面にシングルのベッドが2台収納されていました。4人での宿泊だと、この壁面に収納されたベッドを出す必要があるので、リビングもほぼほぼベッドで埋まります(汗)ごろんとしたいのでベッドを出して過ごしましたが、部屋の余白が少ないこと…。4人だとちょっと狭いかなぁ・・・。

部屋自体は建物同様、まだまだ綺麗だし、掃除も行き届いていました。なぜか洗面台も2台あって広々していて、使いやすかったですね。

口コミにもあったのですが、リビングの部屋は寝ていると、犬の粗相した臭いが床からしてきてちょっと辛かったかも・・・。他の部屋はどうなんだろう。寝室の方は無臭でよく眠れたそうです^^

床が絨毯だから、余計に臭いが取れないのかもしれませんね。その点だけが気になりました。

食事

夕食はフレンチのフルコース。とっても綺麗に盛り付けされていて、色鮮やか!見た目もお味も大満足。

子供も大人と同じ料理で、お腹いっぱい食べて、とても満足気でした。レストランにはワンコも連れて行けるので、お部屋で待てないうちのシュナも美味しい香りを嗅ぎながら、お利口に待てました。素敵な時間に感謝♪

朝食は、通常バイキングです。コロナの対策で、各自ビニール手袋をして、あらかじめ小分けでパック詰めされたおかずをセルフで取ります。蓋もされているので、安心出来ました。一部のサラダやおかずは、調理の人が取り分けてくれました。いろいろと対策されていて良かったのですが、席が意外に満席でパーテーションも無いのに隣が近いことが気になりました。

お風呂

貸切風呂が2箇所あります。それぞれ天然温泉と炭酸泉(檜風呂)が予約無しで空いていれば入れます。

大浴場もあって、そちらも天然温泉でした。広さはそこまで広くありません。3名くらいならゆったり入れるかなぁ~程度です。外との繋がりはないので開放感には欠けますが、気持ちよく利用出来ました。

私達が泊まった時は利用出来ませんでしたが、外湯もあるようです。いわゆる露天風呂とは違う感じですので、あまり期待はしない方が良いです。サウナもありました^^

コロナ対策として、脱衣所のロッカーを半分の利用に制限していました。

お風呂から出た所には、湯上り処があって、無料で紙パックのジュースやシューアイス等が頂けました。子供連れには嬉しいサービスです♪

犬用設備

ドックラン

ドックランはかなり狭かったです。小型犬には良いかも♪ウッドチップが敷き詰められていました。

旧軽井沢の素敵なお散歩コースがありますので、あまりドックランを利用しているわんこちゃんはいませんでした。

 

ペットスパ

ペットバスもあって、セルフで行うか又はスタッフにお願いする事も出来ます。事前予約制で有料となりますので、もしご利用の場合はご確認をされてください。

料金 満足度

フォースの42㎡のお部屋(バルコニー無し)で大人一泊20,000円~27,000円はします。子供は大人料金の70%で14,000円~18,900円。

我が家は大人2名子供(小学生)2名で通常68,000円で、今回はヤフーとラベルの宿泊獲得ポイントをいまスグ利用を活用して57,000円で宿泊出来ました。早割りや直前割など(GO TOトラベル割)を使えばもっとお安く泊まれますので、検討してみてください。使えたら、もっと安かったのになぁ。それでも60,000円以下に収められたので満足かな。

お値段も結構お高めなので、サービスは良かった印象です。我が家の愛犬ダーちゃんにも体に良さそうなお菓子をくれたり、お部屋の冷蔵庫の飲み物も無料でしたし、湯上り処のアイスや飲み物や、夜中の夜鳴きラーメンだったりと、サービス満載でした!何より食事も美味しかったので、総合的に見て、お値段以上でした^^ね!ダーちゃんも満足よね♪

ルシアン旧軽井沢レストラン内

満足だワン!!!

犬連れOK!ルシアンの近場のおすすめ店

軽井沢 川上庵本店

お昼時となると、行列ができる人気店。テラス席はわんちゃんと入れます。

〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6−10

 

ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢

私達はルシアンでの夕飯の時間を早めにお願いしていたので、昼食はパンで軽く済ませることに♪
こちらも外の席であれば、わんこ連れOKです^^川上庵の目の前です!

〒389-0103
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12−18
 0267-41-3777

おわりに

久々に行った軽井沢!ペットと泊まれるお宿もたくさんあるし、食事処もたくさんあって、犬連れにとっても優しい場所で、大満足な旅行となりました。みなさんも是非、わんこ連れで楽しいご旅行になりますように♪
お読み頂きありがとうございました^^ご参考になりましたら、嬉しいです。

 

0

コメント

error: 右クリックできません