愛犬も子供も喜ぶおすすめスポット!埼玉【国営武蔵丘隆森林公園】

愛犬とお出かけ

愛犬と一緒に行けて子供も喜ぶ場所♪公園♪埼玉で新開拓

飼い犬を置いて出掛けるのって、身軽で良いのだけど・・・ちょっと罪悪感。早く帰らなくちゃって気になるし!

どうせなら一緒に出掛けたぁ~い!!!

最近まで我が家には車がなかったので、出掛けるって言っても自転車で近くの公園^^かごに飼い犬ダーちゃんを乗せて、家族4人で自転車で連なって行くわけです。

それはそれで楽しかったのですが、最近、車で出掛けられるようになったので、少し遠出ができるようになりました^^

もちろんダーちゃんも一緒に行ける場所に♪

国営武蔵丘隆森林公園へ

とっても広い!!!東京ドームの65倍の広さ!
愛犬と入園出来ます^^入園料は高校生以上450円、こどもは無料です。犬と一緒に入る場合は、入園の際の注意事項の誓約書に
サインします。
とんでもなく広いので入り口が4箇所あります。
子供を遊ばせたかった、木製の遊具が24種類もあるアスレチックコースに行こうと思って南口から入園・・・。馬鹿でした・・・。アスレッチックがあるのは、西口。南口から50分歩きました^^
 
途中森の中を歩いて行くのですが、山登り!?気分も味わえます^^ダーちゃんを散歩させながら、すっきりとした美味しい空気を吸って、いつもとは違うお散歩が出来ましたよ。

南口から20分程歩くと、ぽんぽこマウンテンという子供の喜ぶ遊び場に出ました!立川の昭和記念公園にもある、跳ねたり走り回れるエアートランポリンです!

寒いのに、子供達は顔を真っ赤にさせて走り回って楽しそうでした^_^

中央口にレストランがあって、そこの外の席ではダーちゃんと一緒にランチ出来そうだったので、ぽんぽこマウンテンから向かおうと思ったのですが、またまた1.3kmほど歩く!

あ~~~そろそろ・・・子供にぐだぐだ言われそうだわ。

あれ?園内バスあるんじゃん♪すごいっ!バス停も近くにありそうなので時間を調べていると・・。むむむ・・・。犬乗れないの~~!!!

子供には距離は言わずに、黙々と歩かせるのでした・・・。

たくさん歩いたし、レストランで食べたラーメンの美味いこと♪外で食べるのって気持ちいい!4人であっという間にぺろりとたいらげて♪ いざ!アスレチックがある西口へ!

またまた1kmほど歩いて、やっと着きました!閉園まで1時間!遊ぶぞ~~!

小学生以上はここのアスレチックがおすすめ!!!
 
めちゃめちゃ遊べましたよ^^子供も大喜び♪大人も一緒に遊べます!
 
幼児や小学校低学年のお子様には、むさしキッズドームがおすすめ
 
他にも、夏場は水遊びができるジャブジャブ池や大きなボールを芝生で転がして遊べたりします。
 
※西口付近は子供が遊べる場所となっているので、車の駐車は西口のパーキングへ
 
とにかくこの森林公園は最高でした♪また絶対行きたい!絶対絶対行きたぁぁぁい^^
 
犬のダーちゃんも疲れたようで帰りの車の中でぐっすり・・・。
おつかれさま。ありがとね。
 
0

コメント

error: 右クリックできません