【4コマ漫画「飼い犬の日常」】10歳の長女に描かせてみたら意外な出来に焦ったので載せてみた!

我が家のシュナウザー❤ダーちゃん
こんにちは!コバ37です!
 
お越しくださり、ありがとうございます。
 
 
3月に入ってから、コロナウイルスの影響で学校がお休みに入り、子供も親もストレスは溜まる一方。
 
お友達と遊ぶことも控えなくてはだし・・・。
 
自宅での学習にも限界が・・・。
 
 
 
そこで、普段時間がなくて出来ないようなことをやらせてみようと思い、4コマ漫画を描かせてみました。
 
テーマは『我が家の愛犬、シュナウザーのダンの日常』です。
 
4年生の長女の4コマが、意外や意外!?の出来であったので、載せてみました!!!
 
 

4コマまんが『飼い犬の日常』created by my daughter A

「こたつ大好き」

 
『こたつ大好き』
飼い犬の日常①
previous arrow
next arrow
Slider
 
 
 
こたつが大好きな我が家のシュナ。
 
こたつの中で、みんなの足をクッション代わりにして乗っかってくるのですっ。
 
可愛いったらありゃしないのですが、それも束の間。
 
拷問と化するのです!
 
でも可愛いから許す!
 
みんな、自分の足に乗っかってくれるのを期待して待つので~~す♪
 
 
 

「正確な腹時計」

 
『正確な腹時計』
飼い犬の日常②
previous arrow
next arrow
Slider
 
 
 
長女に、「18時になったらご飯をあげて!」とお願いして出掛けることがあるのですが、こんな感じで駆け引きしてるんだなぁ~と思うと、笑えました。
 
動物って凄いんですよねっ!ちゃんと、そろそろご飯の時間だなと分かっていて、いつもくれる人に無言の圧でプレッシャーを与える^^
 
賢い~~~!!!し、やっぱり可愛い!
 
 
 

「コロナの影響で!?」

 

『コロナの影響で!?』
飼い犬の日常③
previous arrow
next arrow
Slider
 
 
 
コロナウイルスの影響で、外出先で咳をしている人がいると、敏感に反応してしまいますよね。
 
うちの子供たちは、お父さんの咳にも敏感!
 
口を塞ぐわけでもなく、豪快にするので、怒られていますよ。
 
ところがどっこい、犬の咳には優しく接する子供達なのでした~~(笑)
 
まあ、私もそうですけど(笑)♪
 

最後に

子供に4コマ描いてみて!と言ったら、1コマをいくつにも分割してコマ数を増やして描いていました。

4コマで話を完結させるのって難しいようです。

起承転結をちゃんと理解出来たら、それなりに描けることが出来ました。

結構、頭も使うし、絵の練習にもなるし、作文の構成力も付きそうですね^^

まだまだお休みが長いから、テーマを変えて描かせてみようと思います。

みなさんも是非、お子さんに提案してみては如何でしょう???

また、覗きにいらしてください。

+1

コメント

error: 右クリックできません