住みやすさは?世田谷代田【下北沢駅隣り(小田急線)】町情報

世田谷代田

下北沢から一駅ずらすと家賃もお得! 世田谷代田はどんなところ?

 

下北沢1K相場が8.5万1LDK が15.3万ですが、一駅離れた世田谷代田だと1Kが7.7万1LDKが15万くらいです。

下北沢駅前は夜遅くまで賑やかで明るい商店街が続きますが、世田谷代田の駅前は非常に静かで落ち着いて生活したい方におすすめです。

ホームから地上に出ると天気の良い空気の澄んだ日には、富士山が、どーんと迎えてくれます。なんとも都会なのに贅沢な気分になれます。通勤時間の朝は、富士山に誰もが一度足を止めて一呼吸し、富士山に見送られて出勤する。そんな方々を見かけます。

世田谷代田はふっと力を抜かせてくれる、そんな雰囲気の場所です。

駅舎には貴重な犬と入れるカフェ。駅前にはセブンイレブンとローソン。イオンのスーパーやオリジン弁当。駅前に飲食店は少ないですが、環七沿いを新代田方面に行く途中にうなぎ屋やカレー屋、中華屋に有名なラーメン二郎などがあり、逆方面にはフォルクス、ガストなどのファミリーレストランがあります。線路沿いを少し歩けば、梅が丘駅。飲食店はやまほどあります^^スーパーワイズマートは安いのでおすすめです。

今、世田谷代田駅前は工事をしていて、商業施設を作っている最中です。飲食店も入ると嬉しい!

 

観光で多くの外国人も訪れる、白髭のシュークリーム工房もあります。あの有名なトトロのシュークリームです。2階に併設されたTOLOカフェは、開店とともに地元の主婦や若者達ですぐに満席となる人気のパスタの美味しいお店です。休日は外にまで列ができます。

建物もとても素敵ですね。

 

 

世田谷代田は自然も豊かな羽根木公園も近いです。犬とお散歩する人、子供を連れて遊具で遊ぶ人。サッカーや野球をする人。お休みの日はとても活気に溢れます。

 

2月には梅祭り。屋台が出て、梅を見ながらのランチは我が家の例年のイベント。梅大福が美味しいですよ♪

 

 

公園は他にもいくつかあって、線路の上にある富士山の見える富士356(みごろ)広場は電車好きの子供達や、犬の散歩の休憩場所、ベンチに座って富士山を見る人。小さな芝生の公園ですが、とても地元の人に愛されている場所です。お花を植えるイベントなどもやっていて、ほっこりします。

 

そんなゆっくりとした時間がながれている、素朴な世田谷代田。食品の買い物も、外食するのも困らないし、自然も多いところがファミリーにもおすすめの町。

下北沢に住みたい方にも一度は訪れてもらいたいです。

世田谷代田に住みたくなるかも!

 

 

0

コメント

error: 右クリックできません