【噂の「ラクビ」で検証】腸内細菌を整え便秘解消&ダイエット効果は?

腸活

まずは、噂のラクビはどんなサプリメントか見ていきましょう!

今、話題の「ラクビ」ってなあに?

ラクビには、痩せ菌と呼ばれる生きた酪酸菌1700万個配合されているそう。

この酪酸菌が食物繊維を食べて分解すると、短鎖脂肪酸(やせ物質)を作り出し、これが脂肪の蓄積を抑え、エネルギー代謝をアップさせると言う!ダイエットを目的に爆発的に人気になったのですね~~。

配合されているのは、酪酸菌だけではありません。ビフィズス菌B-3や、短鎖脂肪酸の生産を高めるための善玉菌のエサとなるオリゴ糖、悪玉菌を抑えるサラシアエキス、体重や体脂肪を低下させる作用がある植物性キトサンも配合されている。

 

まってまって!ダイエット目的ではなくても、腸内フローラを整えるのに最高じゃない!?悪玉菌を抑えたり、善玉菌であるビフィズス菌やオリゴ糖まで入っているんだから!

 

 

なんとなく良さそうだけど、本当に効果ある?
と言うわけでお次は口コミを見て検証していきましょう!

口コミから効果を検証!

良い口コミはよく目にするけど、悪い口コミも調べていきたいと思います。

では良い口コミから↓ (@cosme 悠悠館のラクビ口コミより引用)

1日1回、多いときは朝晩2回のお通じが。お腹周りすっきりし2kgダウン。

30歳女性
嘘くさいと思っていたけど、私にも便通が良くなるという効果が出るなんて嬉しい! 35歳女性
1ヶ月くらいだけど、3kg落ちた・・・すごっ。 31歳女性
下すことなくしっかり出たのでスッキリ感を味わうことができました! 27歳女性
食事制限もしましたが1ヶ月で3kgダイエット成功!便秘体質だったけど、どんどんお通じが。 22歳女性
2週間ちょっとくらいしか経ってないけど、毎日出るように。ニキビが減ってきて最高。 32歳女性
無味無臭で飲みやすいし、効果もしっかり出て便秘が改善されました。 38歳女性
1、2週間出ないことなんてざらで、飲み始めてから長くても3日目には出るように 30歳女性
忘年会、新年会で暴飲暴食してる日が多かったけど、便秘もなく体重も増えずに過ごせている。 26歳女性
体の調子が良い!だるい感じがなく、顔色も良くなったと言われます。 44歳女性

@cosmeでは、良い口コミは山ほど!

悪い口コミ↓(@cosume悠悠館とAmazon悠悠館口コミより引用)

期待していた便通は変わらず。便通が増えればもうちょっとやせられるのかも。

37歳女性

半年以上飲み続けているが便秘も改善されず、体重も変わらず。口コミが高評価なのが不思議。 40歳女性
1gの変化もありません。楽して減量はできない!2度と買いません。ただでも要りません。 性別年齢不明
ぜんぜん効果なし!高いだけ。 性別年齢不明
2ヶ月飲み続けましたが、何も変わりません。むしろ、腸の動きが止まった気がします。 性別年齢不明
逆に体重増加で、便通も変わらすでした。残念。 性別年齢不明

合う合わないがあるようですね・・・。

実際どうなのか、コバ37が試してみました。

始めました♪「ラクビ」生活

ラクビを定期購入することを決めました。3袋、3ヶ月分を1度に送ってもらう設定にしました。

 

早速、届きました♪

カプセルになっていて、1日1回1つをメインの食事の前に飲むようです。小さいので、飲みやすいです。  

12週間プログラムというのがあって、1週間おきにメールがきます。

腸内フローラを整えて痩せ菌を増やし、よりダイエットを成功させるために、生活の中で出来るちょっとした事を実践してみましょう!というサポートメールが届きます。

わたしくしコバ37は、ダイエット目的ではなく、腸内フローラを整える目的でこのラクビを頼んだのですが、腸内も整って便秘が解消され、結果痩せられたら非常に嬉しいです♪

飲み始め~1週間

あ~~・・・。お腹が張って、張って・・・。大変ですっ。これはガスが溜まってる!?なんとも苦しい。

これ、飲んでて平気かなぁ。と不安になってしまいました。コバ37は便秘がひどいので、ほぼ毎日便秘薬を飲んでいるのですが、ひょっとしたら、それと相性が悪い?ただ、便秘薬を飲んだときにもこのように、ガスでお腹が張る場合があるので、薬のせい?でもその症状も就寝後寝ている時になるので、日中から張るのはおかしいかな・・・。

始めの3日間はガスがとっても臭い。ひどい便秘の時と同じ感じです。悪玉細菌が増えると、臭いガスになるらしいのです。なんでだ?サプリはビフィズス菌配合で善玉菌なのに?戦ってる?善玉菌がんばれ~!

ガス抜き体操をしながら、とりあえず、1週間飲んで様子をみようと思います。

1週間~1ヶ月

1週間が経ちました。だんだん体が慣れてきた感じ。ガス抜き体操も効いたかな。お腹が張らなくなりました!良かった~!肝心な便は、ほぼ毎日便秘薬を飲んでいるので1日1回、2日に1回出ていて、サプリが効いているかが分かりません。う~ん。実感が沸かない。体重も変わらずです。

1ヶ月~2ヶ月

効いている実感がないので、便秘薬を2日に1回に減らしてみました。

便通は1日1回、2日に1回。生理前はいつも便秘薬を飲んでいても2、3日出ないことが多いので、1ヶ月目と同様に普段と変わらずと言った感じで、ラクビが便秘に効いているとは感じません。

試しに便秘薬を1週間飲まずに、ラクビだけにしてみましたが、便は出なくなる一方・・・。

結果・・・

挫折しました。

サプリが効いているかの判断に、便秘改善が全く実感出来なかったので、だんだんと飲まなくなってしまいました。本当にラクビって効かないのかな?悪い口コミと同じ結果になってしまったのには、効いている実感がわかないのと、12週間のプログラムを途中から守らなかったからかも・・・。より効果を上げるためのプログラムですから、守るにこしたことはないはず。反省。

そこで、コバ37は心から誓いました!この12週間プログラムを忠実に守ろうと!

ラグビ再チャレンジ編はこちら↓

ラクビで腸内環境を整える再チャレンジ企画♪

前回は、酷い便秘症をラクビのビフィズス菌で腸内環境を整えて、改善する目的で使用しました。

が、2ヶ月位で効果が実感出来ずに挫折しました・・・。何でもそうですが、すぐには効果を実感出来ない!体質改善にはラクビも3ヶ月は継続することを勧めています。

ラクビを始めると、12週間プログラムがメールで届くのですが、1週間ごとにより効果を上げる為にこんな事をやってみよう!という内容が書かれています。

前回も最初の1ヶ月はメールのとおりに実行して頑張っていたものの、それ以降はメールを読むのも面倒になってしまいました・・・。

今回は12週間のプログラムもしっかりやっていこうと思います!!!

そして今回は便秘解消だけでなく、ダイエット目的も追加!1年前より2キロ増えてしまったので・・・。

アラフォーのコバ37も年齢には勝てないのか!出産後も産前と同じ体重を10年もキープ出来ていたのに・・・。ついに、何かしないといけない気がしてきました。ラクビさま~継続するから、効果発揮してね♪

とりあえず2キロ減目指しますが、1ヶ月目は食事は変えず運動も犬の散歩程度で増やさずに、いつもの生活を変えずにラクビの効果を検証してみようと思います^^12週間プログラムはメールを振り返ってやっていきま~す^^

まずは現在の体重と各部位のサイズ公開!

○体重51.5kg ○胸囲(トップ)79.8cm ○アンダーバスト73cm ○ウエストへそ上67cm、へそ下76.2cm

二の腕右27cm、左26cm ○ヒップ90cm ○太もも右51cm、左49.5cm 

ふくらはぎ右33.2cm、左32.2cm 

12週間プログラム☆1ヶ月目《第1ステージ★お腹やせスイッチを入れる!》

コバ37はすでにこのプログラムの全容を知っています。
腸内環境を整えてやせ菌を増やして、やせやすい体にする!より効果を上げるためのプログラムです。
プログラムごとに見ていきましょう!

1日1回お腹の基本マッサージ

忙しい日々の生活の中、自分のお腹に手を当てることってありますか?便秘がない方はお腹に触れる機会はなかなか無いのでは?わたしは便秘症なので、湯船でお腹をマッサージして腸を動かしています。

日々、自分のお腹に触れるていると、便で硬い箇所やガスで張っている箇所などが分かるようになります。
まず、腸の状態を把握出来るようになることは、腸内環境を改善させるために、すごく大事なことのようです!

※詳細は、ラクビを購入するとメールで送られてきます。

よく噛んで、ゆっくり食べる

これって、当たり前のことだな~!知ってるよ~!って思いますよね?

胃腸へ、負担を掛けすぎないように食事を摂る。分かっていても、なかなか意識が続かないことだけど、改めて美腸のために改善しようと思います^^ゆっくり食べれば満腹中枢が働いて、食べ過ぎも防げますから、ダイエットにもなりますね。一石二鳥!実践しましょう♪

朝起きてすぐに、コップ一杯の水を飲む

これも便秘症の人なら情報として、ご存知ではないでしょうか?コバ37もラクビを始める前から実践していました^^朝1番に水をぐいぐいっと1杯飲むと、胃腸が動きだして便意へと繋がります!
是非、毎日の習慣にしたいですね^^

湯船に浸かって、お腹のマッサージ

これまた、便秘がひどい方はやっている!?コバ37も、湯船で横になって軽く腰を上げて、腸を揺らす感じでマッサージしています。やっぱり良かったんだ^^と再確認出来ました!湯船で「の」の字を書きながら腸に触れるようにマッサージすると、大量のガスがいつも出て、子供に笑われます^^

メールで送られてくるマッサージ方法は、これとちょっと違います。
湯船で行うとより腸の状態がわかり易いです!

始め~1ヶ月経過 その効果は!!??

1週間経過

なんと、体重が51㎏に!500g減でっす♪

前回は1週間では、何の効果もありませんでした。今回は12週間プログラムを意識して生活していたからでしょうか!?早々に、500g減ですっ^^やったぜぃ!!!

2週間が経過

51kg→50.8kgに♪先週より200g減!スタート時より700g減です^^

何やら順調で、期待できますっ♪

3週間が経過

3週目。普段は滅多にしないのに、子供を寝かせて夜な夜なアイスやらお菓子を食べてしまいました・・・。

生理周期も排卵期に入り、どうも体も内に溜め込もうとしています!!!くぅ~~~生理前は結構食べたくなっちゃう・・・。欲に負けてしまいました。

はい・・・。400g増しで、50.8kg51.2kgです・・・。

4週間・・・。

4週目、旅行に行って通常の3倍は食らってしまった。旅館の体重計に乗るのが怖かったけど、暴食翌日風呂場の体重計を拝借。変わらず、51.2kgふぅ~~。やれやれ、あぶなかった。

そして☆1ヶ月☆

結果、50.8kg!!!スタート時より700g減なら♪まあ、いいじゃないです?

GOOD!GOOD~~!

1ヶ月続けてきてどうだった?☆結果(数値)・感想まとめ☆

結果(数値)

1ヶ月後の各部位の計測値は下記の通りです^^

○体重51.5kg→50.8kg  胸囲(トップ)79.8cm→79.5cm  ○アンダーバスト73cm→71.4cm 

ウエストへそ上67cm→66.7cm、へそ下76.2cm→73.2cm

二の腕右27cm→26.5cm、左26cm→26cm  ○ヒップ90cm→90cm 

太もも右51cm→50.4cm、左49.5cm→49.7cm 

ふくらはぎ右33.2cm→32.3cm、左32.2cm→31.5cm 

感想、まとめ

な~んにも食事制限もしてないし、辛いことは一切なく、700kg減は大満足!

生理後から次の排卵までに体重が減ったと言うのは、噂どおりやせ易い時期であることを実感!

逆に体重が増えてしまった排卵後から生理前の、夜な夜なストレス発散食いをなるべく抑えることが、より良い結果を招くポイントだなと思いました!

ラクビはところで、便秘解消には効果はあったのか?

コバ37は慢性的な便秘症。便秘改善に、2017年の秋から便秘薬を処方してもらい内服していますが、ラクビを始めてから1ヶ月間に飲んだ回数は、たったの3回です。

ラクビを飲み始める2~3ヶ月前から毎日服用しなくても、平均すると2日に1度以上は出ていたので、今のところラクビが便秘解消したとは言い切れません。

以前にラクビを始めて試した時は、ガスで酷くお腹が張ったりしましたが、今回はそういったことはありませんでした。よかったよかったぁ~~!!

2ヶ月目に+αのチャレンジとは

排卵後から生理までは、女性ホルモンのプロゲステロンの影響で代謝が悪く水分や脂肪を蓄えようとするので、この時期は浮腫み防止に塩分や過剰な水分摂取を控えて、炭水化物や糖質、脂肪を抑えた食事を心掛けようと思います。まあ、出来る限りですけどね^^
あとは浮腫み解消にストレッチが良いかも♪生理後のやせ易い時期に突入したら、簡単な筋トレなども取り入れたら効率的かも♪これを踏まえて、2ヶ月目がんばるぞ~~!!!

 

 

 

コメント

error: 右クリックできません