肌の老け見え(毛穴・しわ・ハリ)改善!アラフォーの私にも効果があった方法!

美活

肌の老け見え改善!毛穴、しわ、ハリ 編

以前、下記のページで、お恥ずかしながらコバ37の老け見えポイントを挙げました!

年齢より老けて見える理由はこれだった!
老けて見られるのってどんな理由?自分を例に考えてみた! 自分って、何歳くらいに見えるのだろう?って考えるときがある。 そりゃあ、実年齢より若く見られたいにきまってるけど、実際どうなんだろう・・・。 10年前の自分の写真を見ると、やはり...

いったいどうすりゃいいんだよ~!ってアラフォーになってやっと危機感を持ったコバ37。

下記に危機感を持った理由を再度載せています。あ~お恥ずかしや~~。

顔の老け見えポイント(コバ37の例)

1.頬のしみ(一番気になる!増えたなぁ)

2.まぶたのくぼみ、垂れ(ハリがなくなったから、ライナー書きずらい)

3.おでこのシワ(目が小さいので大きく開けようとする癖があって、大きく開けるとおでこにシワがよりますよね?若い時からの癖だから、おでこのシワが深くなってしまった・・・。)

4.ほうれい線

5.毛穴(おでこ、鼻、鼻脇の頬)

6.左右非対称の歪み(左側を下にして寝ることが癖で、左側の顔の頬が下がり、口が左に寄って歪んでいる。そう言えばまぶたが垂れてきたのも左だ)

 

そもそも、これらの悩みって根本的に老化が原因のものばかり・・・。と諦め半分でいたけれど・・・。

 

アラフォーのコバ37でも結構簡単に改善出来たのです!しかも無理なく!

さてさて何をしたかと言うと!

ずぼらが、肌をよみがえらせる!!?

洗顔は肌をこすったらNG!

結構念入りに時間をかけてゴシゴシ洗いがちですよね。

泡をよ~く立てて、指が肌に触れないように、短時間でささっと洗う!

※コバ37は石鹸で落ちるフェイスパウダーしか使用していません。お化粧をしっかりされている方は、メイク落としで落とさないといけませんが、洗顔方法は同じに優しくで!お化粧落としもできるだけ、摩擦の少ない方法をおすすめします。

 

すすぎもぬるま湯を手に取って、優しく流す!

お風呂で顔にシャワーをガンガン当てて洗っていませんか?それまった!ですよ!

肌に負担かかってます!!!

 

朝の洗顔は脂っぽい部分洗いだけ!

朝もきっちり洗っていませんか?コバ37はおでこや鼻が脂っぽいので、その部分だけ洗います。

脂の出具合で、ぬるま湯だけて部分洗いしたり、時には顔を洗わないなんて日もあります。やりすぎはダメと肌が教えてくれますよ^^

どうやって、肌が教えてくれるっかて!!??

 

それは・・・!これ!

マイクロスコープで日々の肌をチェック!チェック!チェック!
おすすめマイクロスコープはこちら!
 
 
★肌が綺麗な人のキメとは

三角の形をした皮丘が細かく綺麗に並んでいる。皮丘の周りの溝である、皮溝の幅が狭く深いと皮丘がふっくら盛り上がって見える。

マイクロスコープがあると、これらが毎日チェック出来る優れもの!コバ37も購入してから、毎日肌チェックして、楽しんでいます^^これで日々、肌のキメをチェックして欲しいのです!
 

 

実際この洗顔方法にして1ヶ月!その効果を公開!!!

 

before

キメも何もなくて、びっくり!!!こんな肌だったとは・・・。(頬はどこもこんな感じ・・・。)

 

 

after

場所が全く同じではないですが、同じ頬です。しみと産毛あってお見苦しくいですが・・・。

1ヶ月で結構キメが出来てきていい感じ♪まだまだ荒いけど、嬉しい!

上記のことに気を付けて生活して1週間程で、肌の触り心地が変わってきました。すべすべしてきて、吹き出物が減りました。

1ヶ月経って、なんだかハリも出てきて、小じわが目立たなくなってきた!やったー!

今後も続けて、2ヶ月後の経過ご報告します^^

0

コメント

error: 右クリックできません