年齢より老けて見える理由はこれだった!

美活

老けて見られるのってどんな理由?自分を例に考えてみた!

自分って、何歳くらいに見えるのだろう?って考えるときがある。

そりゃあ、実年齢より若く見られたいにきまってるけど、実際どうなんだろう・・・。

10年前の自分の写真を見ると、やはり若い。

10年前と現在とを比べて、どんなところが老けたのか見てみようと思う。そこが老けて見られるポイントだろうから^^

顔の老け見えポイント

1.頬のしみ(一番気になる!増えたなぁ)

2.まぶたのくぼみ、垂れ(ハリがなくなったから、ライナー書きずらい)

3.おでこのシワ(目が小さいので大きく開けようとする癖があって、大きく開けるとおでこにシワがよりますよね?若い時からの癖だから、おでこのシワが深くなってしまった・・・。)

4.ほうれい線

5.毛穴(おでこ、鼻、鼻脇の頬)

6.左右非対称の歪み(左側を下にして寝ることが癖で、左側の顔の頬が下がり、口が左に寄って歪んでいる。そう言えばまぶたが垂れてきたのも左だ)

 

頭部の老け見えポイント

1.抜け毛(ここ数年、秋口に尋常じゃない抜け毛に焦る!)

2.前髪の生え際、分け目の地肌がよく見える!(抜けた後になかなか生えてこなくなったかも!)

3.髪のつや、ハリがない

4..頭皮臭  (洗ったのに、もう臭う?なんでぇ~?)

 

 

書いていて、だんだん悲しくなってきた・・・。

ボディーの老け見えポイント

1.お腹のへそ周りの贅肉

2.授乳終わりから縮んだ胸(頑張ったのになぁ~。結果こんなことに・・・。悲しすぎる!)

3.垂れて大きくなったおしり

4.太くなった二の腕(子育てって腕の筋力付きますよね。意外に力仕事。私はずっと体育会系でスポーツをしていたので、筋肉が付きやすく何か荷物を持つと筋が出るのが恥ずかしいのです。しなやかな白魚のような腕になりたい♪よくバイバイと手を振ると二の腕がタプタプなる人が多いと思いますが、コバ37はタプタプ派ではなくムキムキ派です・・・。)

 

その他の老け見えポイント

1.口臭  (これは自分の口臭も人としゃべっている時に気になるけど、相手の人のも気になる!)

2.体臭  (なんか臭い・・・。これは加齢臭?)

 

老け見えポイントが分かった!じゃあ、これからどうする!?

10年育児に追われてきた、アラフォーのコバ37。なんだか、老け見えポイントたくさんあるなぁ。

みなさんも共感できる!と思えるところはありましたか?あってほしいなぁ~~!自分だけだったら悲しい!

忙しい毎日のなかで若返りを目指して、ちょっとずつ対策を実行していこうと思います♪

結果、効果があったことをまとめていきます♪

と・・・、その前に!!!

肌の若返り対策前に現在の肌の状態レベルを知っておこう!便利グッズは?

洋服では隠せない・・・。顔面。紫外線や冷暖房によってダメージを受け、気付くとしみやシワ、ひどい乾燥に驚きます。いろいろな対策の前に現在の肌の状態も把握することをおすすめします!

 

◎肌年齢測定器 ウェルビューティー

大型ショッピングモールなどに設置されているようです。頬と手に微弱な電流を流して診断するよう。肌年齢の他にも肌健康度、基礎代謝量、お肌タイプ、スキンケアアドバイスなど結果をプリント印刷されたものが出るようです。やってみたいけど、設置場所の情報があまりにもない!興味のある方はショッピングモールなどできょろきょろと探してみてください^^

◎デパートの化粧品売り場

いろいろ買わされてしまいそうなので、コバ37は行けませんが・・・。肌の状態をマイクロスコープで見てもらえるようですね。

 

自宅で手軽に計れる便利グッズ

◎肌チェッカー

お肌の水分量や油分を計れます。紫外線の量が分かるものもあります。肌年齢こそ計れる機能があるものはお値段も高いけど、水分量や油分を計るのであれば、お値段は千円台からあってお手頃です。

1台あれば、ケアしたあとの測定もできて実感するのに良いですよね♪

中でも、人気なのが、美ルルスキンチェッカー

 

◎マイクロスコープ

肌のキメを顕微鏡で拡大して見ると、キメの状態で肌レベルが分かります。

コバ37も買ってみました♪

頬なんて、キメがなくて驚きました・・・。想像以上に荒れててショック。

頬は乾燥していて、おでこは油っぽく、自分が混合肌だとはなんとなく自覚していたものの、マイクロスコープで覗いてみると納得。拡大してみると、違いに愕然!

洗顔やケア方法も部分で変えないとダメなんだと実感しました!

肌の細胞は28日周期で生まれ変わる(年齢とともに、周期は長くなってるはず)と言うので、適切なケアをしてまたマイクロスコープで見て、キメが整ってきていたら、ケア方法が合っていたことになりますね♪

マイクロスコープは是非とも買いで♪おすすめです。子供の自由研究にも使えそうです^^

口コミを吟味してお買い求めください。コバ37が調べに調べぬいて買ったのは・・・

デジタル顕微鏡

USB接続 最大250倍 200万画素 マイクロスコープ インターバル撮影/動画撮影対応 EZ4-CAM056 

 

顔の若返り対策前に、ビフォーの証拠写真を!

フェイスラインをだして自分の真顔の写真を撮って、左右の違い(歪み、たるみ)を改善前の写真として残しておいたらどうでしょうか^^

 

頭部の若返り対策前に、頭皮の状態もチェックしておこう!

◎マイクロスコープ

上記で述べました、マイクロスコープ。頭皮チェックにもとっても使えます!

頭皮の毛穴の汚れまでよく見えます!毛穴の汚れは、毛が細くなったり抜け毛の原因に!要チェックです。

汚れていたり乾燥していたりと、シャンプー選びにも役立ちますね。

ボディー若返り対策前に、気になるところのサイズを計測!

現在のバスト、アンダーバスト、ウエスト、ヒップ、腕周り、ふくらはぎ周り、太ももぐらいは計測しておくと良いかもです!

その他(口臭、体臭)の対策に、役に立つ便利グッズ

◎口臭チェッカー

あるのですね~!知らなかったです。調べると、1000円位から販売していますね。

◎体臭チェッカー

こんな物まであるのですね^^感心しちゃう!

「Kunkun body」コニカミノルタ

世界初!臭いを見える化した!加齢臭、ミドル脂臭、汗臭、え!?口臭もいけちゃう!

アプリを携帯に落として、クンクンボディと連携させれば、アプリに調べた箇所の臭いレベルが数字で表示されます。加齢臭が高いのか、はたまたミドル脂臭か!汗臭か?グラフで分かりやすく詳細表示されるようです。これ欲しい!でも高い・・・。¥30.500-也。

 

まとめ

コバ37はアラフォーです。

最近、犬の散歩をしていると、明らかに自分より年上のおばさまが、犬目線でわたしをおばちゃんと呼んでくる・・・。くっ・・・。!くやしぃ~~~・・・。

こんな現状を打破したい!!!

自分の老け見えポイントを例に挙げてお話してきましたが、これをきっかけにご自身の10年前と比べて変化したポイントを一度考えてみていただけたらなと思います^^

そして、便利なグッズを上手く使いながら、一緒に若返りませんか???

あ~~!!!もうおばちゃんなんて、言わせないっ!!!^^

コバ37が実験台となって、結果成功したことを随時アップしていきたいと思います♪

0

コメント

error: 右クリックできません